【セックスレス夫妻の貴重なドキュメント!】ポレポレ美先生のマンガ「今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~」をスマホで無料で読んだ感想。



 

こんにちは。篠太郎です(╹◡╹)♪

 

「今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~」は、いわゆるセックスレスのカップルを描いた実録漫画です。

ふたりは交際9年目といいますから、普通のカップルでも倦怠期。

性欲が激しい男性でも、「セックスが邪魔くさい」と感じるのも不思議ではありませんよね…。

 

 

しかも彼は作者の担当編集者なので、公私ともにパートナー。

こういう場合、男性は相手を異性というよりも”仲間”として感じてしまいます。

性欲は減退し、「セックスなど無用」と考えてしまうのも当然です。

 

さらに作者は漫画家として生活できるほどの才能の持ち主ですから、

男性側でももともとその肉体よりも精神に対して好意を持つことが多く、なおさら性的な交わりには興味がなくなります。

 

一方、女性の方は同棲生活が長くなればなるほど相手への愛しさが募るので、セックスを求める気持ちが強くなります。

この辺のすれ違いが悲劇のもと。

 

男女の精神構造、あるいは生理的な差異とはいえ、その溝は中々埋められません。

作者は色々と刺激的な仕掛けを用意して、セックスへ導こうと努めますが、効果はさっぱり。

しかし嫉妬心に訴えた結果、まんまと結婚することに成功します。ところが新婚旅行でもセックスはなし。

 

EDではないかと疑いますが、結果はいたって正常。

そのことで「自分には性的な魅力がないんだ」と作者は落ち込んでしまいます。

 

男性側からいわせると、性的な欲求と愛情というのは別物です。

ですから作者は別に悩む必要もないのですが、そのことをいくら口で説明しても女性側はとても理解できず、

自分とはセックスしないのにオナニーだけは熱心、と夫に不信感を抱くことになります。

 

いい加減、から騒ぎという感じですが、セックスレスということを気にかけると、

どうしても女性はこうなってしまうのでしょう。

 

結果的にセックスレスに解決策が訪れないところが非常にリアル。

ドキュメントして一読する価値はありますね。

 

 

コミックシーモアは、登録してなくても安全に無料立ち読みが可能なのでまずは読んでみてください♪

 

⇒『今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~』を読む

※今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~で検索!

 

 

 

 

Ciao(╹◡╹)♪