【 異世界、戦記、英雄、少年成長などがお好きな方にオススメ!イケメン、美少年、美少女、美女も沢山出てきて、絵も超キレイ!】カトウコトノ先生のマンガ「将国のアルタイル」をスマホで無料で読んだ感想。



 

こんばんは。篠太郎です(╹◡╹)♪

将国のアルタイル」は、現実の世界をベースにしたファンタジー世界で、
帝国からの侵略に祖国を守るため奔走する少年マフムートのお話。
主人公のマフムート、イフリートみたいな名前ですがかっこいいんです!

 

マフムートの国は騎馬民族。モンゴルがモチーフなのかな?馬に乗って戦場を駆け巡ります。

 

国によって歩兵がメインだったり戦略が違っていて、

各国の文化、歴史、経済的な背景まで細かく描かれているので説得力があり、

 

敵対する国の将軍達も良いキャラクターが多いので歴史や戦記物が好きな方は絶対読んで損はないです。

絵もきれいで、戦のときの数千、数万の軍隊の衝突は圧巻です。

ミニキャラ僕は描くの苦手で、上手に短縮できて描ける人は尊敬します\(^o^)/

 

世界観も細かい部分まで作り込まれていて、次を読みたくなる中毒性あり。

戦術や背景など理解しながら読み進めようとすると少し頭を使いますが、それも凄く楽しいです。

こうゆう頭の使い方は有意義な娯楽時間で素晴らしいと個人的に思います。

 

 

コミックシーモアは、登録してなくても安全に無料立ち読みが可能なのでまずは読んでみてください♪

 

⇒『将国のアルタイル』を読む

※将国のアルタイルで検索!

 

 

 

 

Ciao(╹◡╹)♪