【アネットが可愛い!目が覚めたらMMOの世界!?自分の設定したキャラになってた!】マンガ「ネクストライフ」をスマホで無料で読んだ感想。



 

こんにちは。篠太郎です(╹◡╹)♪

『小説家になろう』の原作を知っていたのでマンガも読んでみました。

 

原作者は同じですが、漫画ではオリジナルストーリー!?と思うほど、

内容が全然違うことに驚きましたが、コレはコレでしっかり作られており面白いです。

 

 

 

バーチャルMMOの世界といえば、やっぱりソードアートオンラインが脳裏に浮かびます。

このパターンを作ってしまえば、登場人物は変えずに、

いろんな世界観にキャラクター達を放り込むことができるのでさすがですね!

 

 

主人公以外は小説と全く違います。

だからこそ予想できない展開が今後楽しみというもの。

 

また、この作品の原作小説は、web版と書籍版で内容も全く違います。

コミカライズは書籍バージョンで描かれているようですね。

コミックが面白かったので、書籍も購入しちゃいました♪笑

 

でも炎の呪文が「ファイア」水の呪文「ウォーター」ってなんか、ただ英語にしただけじゃないか。笑

バーチャルゲームの世界に意識が投影される日がくるのであれば、

絶対僕もやりたい。

 

最近ゲームしてないから、ゆっくり時間取れたらまたゲームプレイしたいですな。

 

 

 

コミックシーモアは、登録してなくても安全に無料立ち読みが可能なのでまずは読んでみてください♪

 

⇒『ネクストライフ』を読む

※ネクストライフで検索!

 

 

 

 

Ciao(╹◡╹)♪