【スポーツに捧げる青春が清々しい!変化していく主人公が最大の魅力!】濱田浩輔先生のマンガ「はねバド!」をスマホで無料で読んだ感想。



 

こんばんは。篠太郎です(╹◡╹)♪

バドミントンをやる少女(高校生)が主人公の物語。

最近は日本のバドミントン選手の桃田賢斗選手や、女子のタカマツペアがすごくて、

結構テレビで見てる自分がいます。

バドミントンは学生時代の体育の授業で少しやった程度で、

技やルールはほぼ知らない自分ですが、非常に楽しめますよ~\(^o^)/

 

4巻から本格的に試合中心の物語に突入します。

キャラもよくたっていて、絵もキレイで読みやすい。

 

特に試合中(激戦)のときの絵の緊迫感はすごい。

もちろんストーリー構成も素晴らしいのですべてが楽しめる。

 

一番の魅力は、主人公の綾乃(あやの)ちゃん。

 

ストーリー進行とともにどんどん「変わって」いきます(成長という意味ではない)。

 

ざっくりいえばですが性格、考え方などが変わっていく感じ。

のちのち性格が豹変した理由もわかるし、人間ドラマとしても秀逸な出来です。

 

どの時点での綾乃もそれぞれに魅力的で、でも最初のころにあった面影はどうなったんだろう、

という余韻のような未練のような、そんな感情を抱きながら綾乃を追っていってる感じです。

何かに打ち込む姿はすごく魅力的ですよね。

 

そしてこの先はどう変化あるいは成長していくのか。今後も目が離せません!

序盤読んで楽しめれば、その後も楽しめると思います。

 

 

コミックシーモアは、登録してなくても安全に無料立ち読みが可能なのでまずは読んでみてください♪

 

⇒『はねバド!』を読む

※はねバド!で検索!

 

 

 

 

Ciao(╹◡╹)♪