マンガ「死役所」の最新刊をスマホで無料で読んだ感想。【死んだら役所!?死役所の自殺課で、自殺申請書と成仏許可申請書を書いて成仏しよう!】



 

こんにちは。篠太郎です( ¯ω¯ )♪

読み方は市役所、でも漢字が違う笑

死役所。笑

 

 

1話目から衝撃です。12歳の子供がいじめを苦に飛び降り自殺して、足がグニャグニャ。

そして死んだ先は、死役所の自殺課で、自殺申請書と成仏許可申請書を書く。

いじめで自殺したにしろ、理由を細かく書かないといけない。

死後の世界にもこんな感じでありそうな気がしてきますよね。笑

 

嫌な思い出をほじくり返されるわけなので、当然怒りというか、思い出したくないですよね。

でもちゃんと書かないと、成仏できない、と。

タイムリミットは49日間。

成仏できないとずっとこの世を彷徨い続けるらしい。

 

そうこうしているうちに、なんといじめられた相手も死役所にやってきた!

どうやら自分の父親が、いじめた相手を憎み車でひき殺したらしい。

 

彼は他殺なので、天国に行けると思ってたらしいが、

どうやらそんなうまい話ではないみたいです。

悪質な強要、傷害、間接的な殺人をすると地獄行きの要素が揃うようです。

やはり、生きている間は、悪いことはしないにこしたことはありませんね。

因果応報って言葉があるくらいだから。

 

短編になってるので、読みやすいし、面白いマンガでした。

 

コミックシーモアは、登録してなくても安全に無料立ち読みが可能なのでまずは読んでみてください♪

 

⇒『死役所』を読む

※死役所で検索!

 

 

 

 

Ciao( ¯ω¯ )♪