安野モヨコ先生のマンガ「脂肪と言う名の服を着て」をスマホで無料で読んだ感想。【間違ったダイエットをしたら逆に太る!?ダイエットは食事の制限と適度な有酸素運動!】



 

こんにちは。篠太郎です( ¯ω¯ )♪

 

 

ダイエットと言えば、だいたいの人はこの漫画のようにとにかく何も食べないようにしますよね。

しかしそのせいで身体にストレスが貯まり、食欲が止まらなくなる過食症となるわけです。

 

また痩せたとしても、やつれた感じの病人になることが多く、はっきり言ってしまうと男性も女性も肌にハリやツヤもない。

この漫画は間違ったダイエットの仕方を教訓にできるマンガです。

 

正しいダイエットは脂肪を燃焼、代謝すること。

 

そのために食事の制限をすることで、内臓脂肪を優先的に代謝するサイクルに持っていきますが、

 

運動をせず、食事制限のみの場合、脂肪はほぼ代謝しません。

 

内臓脂肪・皮下脂肪が代謝するタイミングはウォーキング、サイクリングなどの30分程度の有酸素運動。

動かず私生活のみでのダイエットは非常に時間がかかります。

 

デスクワークの人も、適度な運動をしないと心臓病になりやすくなったりとよく耳にしますよね。

やりすぎは禁物ですが、僕も適度に運動しよっと。

 

 

 

コミックシーモアは、登録してなくても安全に無料立ち読みが可能なのでまずは読んでみてください♪

 

⇒『脂肪と言う名の服を着て』を読む

※脂肪と言う名の服を着てで検索!

 

 

 

 

Ciao( ¯ω¯ )♪