戸田誠二先生のマンガ「美咲ヶ丘ite(みさきがおかあいと)」をスマホで無料で読んだ感想。【ボクシング・ママ半端なくかっこいい!読み終わった後の爽快感、オチが半端ないです!】



 

こんにちは。篠太郎です(╹◡╹)♪

月刊IKKI、五十嵐大介さんが好きで昔買ってました!懐かしい!

 

美咲ヶ丘ite(みさきがおかあいと)1話「ボクシング・ママ」が超面白かった!笑

爽快感とオチ、スッキリする読みやすい短編マンガです。

 

 

最近、人生がうまく行き過ぎている絶好調の会社員、大野。

奥さんも優しいし、子供も元気、このまま行くと家をたてる?とまで言われて浮かれていた。

 

飲み会で同僚から「あとは不倫だけだな!」とからかわれ、

「そんなんしねーよ!」と言ってるのに、次のページでは会社の同僚の女性とラブホで浮気しまくりというね。笑

 

実に人間らしいです。

奥さんは気づいてない、と言い切る夫、大野。

夜、遅く帰っても夕飯は豪華に作って待っててくれる笑顔が素敵な奥さん。

「いつも遅くまでお仕事ありがとう。お疲れさま」

毎回、妻のこの一言に罪悪感はあるものの、男のロマンだから心の中では許してとほざいてます笑

 

そんなある日、息子がボクシングジムへ見学に行きたいと言うので、妻が連れて行く。

驚くことに、息子は入会せず、妻が入会してしまうんです笑

 

これには夫の大野だけでなく、僕も驚きました!笑

次第に本気になって、真剣にボクシングに打ち込みはじめる妻。

頑張りすぎて、家事にチカラが入らなくなるくらい没頭します。

 

大野は妻の態度や性格にだんだん不満が漏れてきます。

そして、不倫相手からも彼氏ができそうだから関係をやめましょうと言われます笑

 

行き場のない不満をついに妻にぶつけるが、

今まで不満一つ漏らさなかった妻に、真剣な顔で4ヶ月後のアマチュアボクシングの大会までわがままを聞いて欲しいとお願いされます。

 

大野は、反論できません。

それから大野は仕事もままならず失敗ばかり。

情けないことに不倫相手に会いにいきますが、逆に奥さんがなぜボクシングをはじめたのか、のめりこんだのか真剣に聞いてあげてください、とアドバイスを受けます。

この不倫相手、不倫はいけないことですが、僕からみるととても好印象な女性です。

 

大野は、この後、もう一度妻と向き合うことを決意します。

そして、アマチュアボクシング大会当日。

結果は妻の負けですが、めちゃくちゃ真剣な姿勢に大野は心を打たれてしまいます。

 

それから、大野は仕事も順調にこなせるように回復。

家庭も円満に戻りました。

 

逆に妻に、週一じゃなくてもっとボクシングに打ち込んで頑張っていいんだよ、といいます。

でも、妻は「もういいの、それよりパートに出たい」と。

 

大野は「じゃあ俺がボクシング通おうかなー」と笑ってたら、

妻が「少しなら私、教えてあげられるわよ」と。

大野は「えー、今はいいよー!」とやんわり断ってたら、いきなり

 

美咲ヶ丘ite

 

…工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?

 

妻「あースッキリした!あなた、浮気してたでしょ?けっこう辛かったんだから。もうしないでね」

 

 

…ママかっこいいいいいいいいいい\(^o^)/

…浮気のこと、知ってたんだw

とまぁ色々とびっくりしましたが、とてもいい短編の読み切りでした。

他の話も面白いので、ぜひぜひ読んでみてください!

 

 

コミックシーモアは、登録してなくても安全に無料立ち読みが可能なのでまずは読んでみてください♪

 

⇒『美咲ヶ丘ite』を読む

※美咲ヶ丘iteで検索!

 

 

 

 

Ciao(╹◡╹)♪