「五等分の花嫁」1話 ネタバレ注意!【まさかの5つ子!?5姉妹を家庭教師をするはめに!】

五等分の花嫁




こんにちは。篠太郎です。

今日は「少年マガジン」をたくさん読んでいる気がします。

数年前は僕も投稿したり、

よく講談社さんにお世話になったものです。懐かしい!

それはさておき、「五等分の花嫁」読んでみました♪

五等分の花嫁

成績優秀だけど、貧乏でケチ、友達がいない、主人公「上杉くん」

彼はお金がないので、学食はいつも「焼肉定食・焼肉なし」

通常焼肉定食は「400円」だけど、

焼肉なしにすることで「200円割引」になるそう。

一番安いと思われている「ライスのみ200円」より、

「焼肉定食・焼肉なし」のほうが、「味噌汁+おしんこ」がつくらしい笑

彼は毎日それを食べている!

…せこいけど、かわいそう!笑

そんな中、彼のいつも一人で食べる特等席に、見知らぬ女の子が!!

制服が違うので、転校生なのでしょう。

彼女は「上杉くん」の特等席を知らない。

上杉くん「ここは俺が毎日使っている席だ、移れ!」

転校生女「関係ありません、早い者勝ちです!」

どちらも譲らず、結局2人相席でランチをする羽目に。

彼女は「1000円以上」のランチを食っている…!

はがゆいでしょうね。笑

で、突然「妹・らいは」から、

お父さんからの家庭教師のアルバイトの件で電話が。

条件は通常の5倍の給与!!!!!

これで家族がおなかいっぱい食べれる!\(^o^)/わーい

かわいそうなことに「上杉くん」は拒否権なし。

気になる相手は誰かというと、、、

さっきのランチで一緒だったセレブ転校生「中野五月」、、、と思ったら!

衝撃なことに「中野さん」は、5つ子の5姉妹

だったわけです!!!\(^o^)/

それで給料5倍なのねー!

おまけに、彼女らは5人で合計100点、という成績が良くないようです。

これは骨の折れる仕事ですね。。

「五等分の花嫁」ということはこの中の誰かが「上杉くん」の花嫁になるんでしょう。

いかがでしょうか。

—————————————————————–

実際に読んでみたい方、無料で試し読みができます!

※「五等分の花嫁」で検索してね!

—————————————————————–

ハーレムラブコメディ好きな方、ぜひ読んでみてください♪