センセイ君主 8月に実写映画が公開されるみたいだね。実写化キャストは竹内涼真さん!?1話【、あらすじ】



こんばんは。篠太郎です。

 

今回は幸田もも子さんの『センセイ君主』を読んでみました。

 

 

先生って 

もっと先生らしいもんだと思ってたよ。

先生。

 

 

告白7連敗中の佐丸あゆは(さまるあゆは)

牛丼屋さんで3杯ヤケ食いしますが、なんと!!!!

 

お金が足りません……チーン。

 

でもめっちゃイケメンのお兄さんに助けて(お金を貸して)もらいます。

そして失恋も忘れ、ルンルンで帰宅。←切り替え早い…

 

 

朝、教室に現れたのはなんと昨日のイケメンお兄さん

教師だったんですね。しかも、あゆはのクラスを受け持ちます。

 

弘光(ひろみつ)先生に運命を感じるあゆはですが、授業中に『へ?』と感じるできごとが。

 

あれ?…あれ?超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師?

 

生まれて初めて告白された日、あゆは犬のだるまちゃんをお散歩中に知り合い犬のメルちゃんに会います。

が、メルちゃん弘光先生の家の犬だったんですね~

 

ちなみにいつもは違う人がお散歩させてます。

 

彼氏ができたことを報告しますが、先生の一言でハッとします。

…本当に好きで付き合っているのか

 

別れ話をしたあゆは

池に突き落とされ、先生に声をかけてもらいます。

 

しかし優しい言葉じゃなく、ダメ出しだったんですね(笑)

 

この後(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。

 

難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!?

 

今なら立ち読みもできるからよかったら読んでみてね。

「センセイ君主」で検索だよ!

コミックシーモアはこちら>>